ブランチテーブル

こんにちは。
staffのMです。
最近雨でじめじめとした日が続いていますね。
お休みの日ですら、外に出るのもついついおっくうになってしまいます。
そんな休日は、ゆっくりとお家でブランチを楽しまれてはいかがですか。

ブランチとは、朝食と昼食を兼ねた遅い朝食を指します。
そんな時のテーブルは、カジュアルで気軽に楽しい演出を心がけてください。
食器は1枚で兼用できるものは兼用し、カトラリーもカトラリーレストを
使って、食事中は同じものを使用します。

このテーブルは先日、ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド様にて
行っているパーティーセミナーで丸山が製作した、ブランチテーブルです。
f0206212_19132852.jpg

トレンドカラーのホワイトをベースに、グリーンアクセントでさわやかにまとめ、
ウッド(木)のプレースマットとシェル(貝)のナプキンリングやカトラリーレストで
ナチュラルかつ透明感のある雰囲気を演出しました。
フィギュアには丸山お気に入りの、ベネチアングラスの小鳥を2羽登場させ
まるでガーデンでブランチをしているかのような雰囲気のテーブルに仕上げました。

このセミナー時のブランチメニューはホテルの鎌田グランシェフが
オリジナルメニューで作ってくださいました。
お野菜とフルーツたっぷりの、パレットを眺めているかような見ているだけで
心躍るようなメニューでした。
f0206212_19141564.jpg


ゆっくり起きて、ゆっくりと時間をかけて、ゆっくりブランチを楽しむ。
そんな雨の日の過ごし方は、きっと心にも体にも元気をくれるのではないでしょうか。
[PR]
by yokomaruyama | 2009-07-01 19:25 | テーブルコーディネート