2009年度パーティープランナー養成講座が開講いたしました

staffのKです。
6月24日、帝国ホテル東京にて日本パーティープランナー協会主催パーティープランナー養成講座パーティーデザイナーコースが開講いたしました。

今年もホテル、ウェディング施設、ケータリング会社のパーティー担当者やテーブルコーディネーター、ソムリエ、フローリストをはじめ様々な職種の方々が受講生としてお集りくださいました。

パーティーについて「熱い志」を持つ皆さまの集まりです。早朝にも関わらず講座開始前の会場は大名刺交換会となり、いい空気に包まれました。

f0206212_2353971.jpg


ここ帝国ホテル東京は2009年3月24日、第一期生による「パーティープランナーエキシビション2009」を開催した会場でもあります。
パーティープランナーコース1期生の卒業制作として取り組んだエキシビション&パーティーは、
日本の肥満問題と開発途上国の飢餓問題の同時解決を目指す活動を行っている「NPO法人TABLE FOR TWO」をテーマとし、多くの皆様にご参加いただきました。

f0206212_23542331.jpg


「知的好奇心を満たし、楽しく、感動があふれ、且つ社会貢献にもつながるパーティーを」という想いで実現されたこのパーティーは、1期生の皆さんがお仕事がお忙しい中、何度も何度も打ち合わせを重ね成功させたものです。

この想い出の会場で、今年はパーティーデザイナーコースを開講することができ、とても嬉しく思います。

2009年度も、これから毎月1回の長時間に渡る講座と、皆さんの頭を悩ませる(でもとても楽しい!)課題の数々を乗り越えて、2期生の皆様と一緒に「日本のこれからのパーティー」について考え、新しいパーティー文化を創っていきたい!そう強く思いました。




[PR]
by yokomaruyama | 2009-07-06 00:02 | イベント・パーティー