My Life,My Style・・・!

f0206212_15421429.jpg

こんにちは。staff のMです。
先日2月3日(水)に、テーブルコーディネーター養成講座の大阪校の卒業パーティーが行われました。

テーブルコーディネーター養成講座では、卒業パーティーはマスターコースの
生徒さんがプランニングからオペレーションまでを行い、ベーシック・アドバンスコースの方や外部のゲストをおもてなしすることになっています。

今年の大阪校のテーマは
「My Life,My Style シャネルという生き方」
トップメゾンの「シャネル」というよりは、「ココ・シャネル」というひとりの女性のフィルターを
通したコンセプトのセミナー&パーティーでした。

まずココシャネルの生涯について、セミナーがあります。
昨年映画の公開も相次ぎましたので、記憶と照らし合わせながら興味深くきかせて頂きました。そのままプロトコールセミナーと、パーティー中のティーセミナーと、計3回の小さなセミナーがあったのですが、一見つながりのなさそうなこの3つのセミナーはきちんと「ココ・シャネル」というつながりがあったのです。
孤児だったシャネルが、将校や青年実業家、公爵達との交際によって
社交界でも堂々と振舞えるプロトコールを身につけたであろうこと、
そしてその社交の場にはきっとお紅茶を楽しむ時間があったであろうということから
これらのセミナーがパーティーのなかにちりばめられました。

パーティー開宴前には会場となったホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
お部屋の一室を「Chanel Room」としてディスプレイ。
そのお部屋の見学もあり、ホテルのステキな雰囲気も重なって、
気分はフランス社交界の午後!
ゲストの皆様も思い思いのその方なりのシャネルをイメージしたファッションで、
ステキな方ばかりでした。
f0206212_1681284.jpg

そんな雰囲気の中パーティーははじまるので、初めて出会うゲスト同士でも会話がはずみ、あっという間に時間は過ぎました。
アドバンスコース卒業の方のシャネルをイメージした美しいテーブル展示も
会場全体をシャネルのイメージにクラスアップ。
f0206212_16102879.jpg

終始、気持ちのいいすがすがしい空気の流れるステキなパーティーでした。


マスターコース、アドバンスコース、ベーシックコース、生徒さんそれぞれが
本当にHer Styleで、Her Life をこれからも謳歌していかれるのだろうな、スタッフ一同感じました。
みなさま、ご卒業本当におめでとうございます・・・・!
[PR]
by yokomaruyama | 2010-02-10 16:28 | テーブルコーディネート