afternoon tea table

こんにちは。staff Mです。
寒い春が過ぎ、新緑の気持ちのよい気候が続きますね。
この季節、良いお天気の午後は外でのティータイムをしたくなりますね。

ティーと言えば、アフタヌーンティー
(あ、強引ですか・・・)
来る5月26日(水)に名古屋東急ホテルにて、アフタヌーンティーパーティーのレッスンを行います。

セミナーでは、アフタヌーンティーについての基礎知識やティーアクセサリーについての解説、ティーパーティーの開き方や進化するロンドンのアフタヌーンティーについて丸山よりお話させていただきます。
セミナーのあとは実践!
実際にティーパーティー体験を行っていただきます。
よくホテルのティーサロンなどでアフタヌーンティーセットなどをいただく機会はたくさんあると思いますが、実際にご自宅でお客様をおむかえしてアフタヌーンティーのおもてなしができるようになりたい!と思いませんか?
家庭でのおもてなしのヒントがたくさんちりばめられたレッスンですので、東海地方の方のみならず、ぜひ名古屋観光も兼ねて関東関西からもお出かけいただければ幸いです。
お申込はこちらよりどうぞ→
f0206212_122835.jpg


写真は2008年に開催された山手西洋館フェスタ~花と器のハーモニー~というイベントで、横浜の異人館”ブラフ18番館”で丸山先生のつくったティーテーブルです。
今年はフラワーアーティストのAND ONE前谷裕一さんとともに総合プロデューサーとしてイベントプロデュースを行っています。ぜひおでかけください。
イベントの詳細につきましては、また後日ブログやホームページにてご紹介させていただきます。
[PR]
by yokomaruyama | 2010-05-18 12:14 | テーブルコーディネート