人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYのウエディング体験



staffのMです。
すばらしいセミナー&パーティーに、staff Kと先生と行ってきましたのでご紹介させていただきます。

主催は株式会社グレート・プランニングの羽原俊秀さん。
JPPAの講師でも大変お世話になっている方です。
ニューヨークに大変精通しておられる羽原さんは、これまでにも幾度かニューヨークよりウエディングプランナーを招聘し、セミナーやパーティーを開催されていらしゃいます。
今回は、ミッシェル・レイゴのセミナー&パーティーで、金沢の会場デスティーノで行われました。
NYのウエディング体験_f0206212_16211858.jpg
ミッシェルさんのロゴです。2羽のピーコックがとてもかわいいデザインです。
ミッシェルさんはマーサ・スチュワート・ウェディングやインスタイル・ウェディングなどの雑誌でも話題になった、ニューヨーク在住のウェディングプランナー。
モダンブライドの諮問委員会で委員を務め、この業界のトレンドセッター、トップ25人の一人にもあげられています。

セミナーだけで4時間!という長時間でしたが、まったく長さを感じさせない内容で終始ワクワクしながら聞いていました。前半と後半に分かれており、2時間で休憩が入りましたが、「これで終了しても十分来た甲斐があったな~」と思える内容でした。
写真が出るたび、みなが一斉に写真を撮ります。(写真撮影がフリーな、おおらかさにも驚きました)
やはりNYのウエディングはぜんぜん違いました。
文化、環境、自由度、センス、そこに携わるプロフェショナルたち・・・
日本にはない、ウエディングパーティーやテーブルデザインの作りこみ方は本当に勉強になりました。
美しく、センス良く飾ることだけでなく、顧客満足度を保ちながらも売上を上げ、利益を確保するポイントなどもお話くださいます。私たち日本人からすると洋書の世界を作る方が、表から裏まで余すことなく教えていただいた、と感じました。

セミナーのみはまだ東京でもこれから開催されますので、あまり多くはお伝えできませんが、テーブルコーディネーターの方、ウエディングプランナーの方、パーティープランナーやパーティーデザイナーの方々、またそのような職業に興味のある方、NYに興味のある方には、本当にいい刺激をもらえるセミナーだと思います。
ぜひご予定の付く方は、東京会場のセミナーを受講してみてください。
NYのウエディング体験_f0206212_163757100.jpg
NYのウエディング体験_f0206212_1638933.jpg
セミナーの写真です。上の写真の照明はいろんな使い方のバリエーションがありました。
テントのパーティーは・・・憧れですよね!!


さて、金沢会場はまだまだ続きます。
みなさん、セミナー後はドレスアップ!
男性はタキシードに、女性はドレスに着替えました。
ここからはミッシェルさんと、グレートプランニングさんのコラボレーション!
ミッシェルさんのデザインするパーティー空間で、グレートプランニングさんが提唱するウエディングパーティーがスタートします。
模擬挙式からはじまり、その後のカクテルアワー、ウエディングパーティー、アフターパーティーと続きました。様々なところでゲストを楽しませる仕掛けがあり、同じ会社の人たちはバラバラの席になるのですが、すぐにテーブル上で話が広がりました。
NYのウエディング体験_f0206212_16394761.jpg

パーティー会場も本当にNYのウエディング!
テーマカラーは、GOLD×WHITE×BLUEでした。
役ですが、ちゃんと新郎新婦やブライズメイド7人、グルームスメン7人もいらっしゃり、圧巻です。
お料理も美味しく、サービスもすばらしく、サプライズなしかけもたくさんあり、居心地の良い空間。
本当にぜいたくな時間を過ごせました。
羽原先生とグレート・プランニングのスタッフのみなさまに感謝です。

先生も、ダイスキな”みんなで楽しくダンスで盛り上がる”シーンもあり、ご満悦のご様子。
NYのウエディング体験_f0206212_16432256.jpg
ミッシェルさんのパートナーでパーティーデザイナーのギャレットさんと。
NYのウエディング体験_f0206212_1644664.jpg
こちらがウエディングプランナーのミッシェル・レイゴさんです。


東京会場はまだ少しだけ残席があるようです。 
東京会場:7月16日(金)13:00~ ホテル日航東京 
ご興味のある方は、ぜひお早めにお申込ください。
余談ですが・・・SEX AND THE CITYファンの方には「あ!あれはビックとキャリーのウエディングの・・・・!!」とはっとする写真がセミナーで出るはずですよ。
私も興奮しました☆
ぜひ楽しみにしてくださいね。

お申込は、グレートプランニングへお願いします。
by yokomaruyama | 2010-07-14 17:01 | 日々のこと