人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WITH THE STYLE 福岡にて


暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
staffのMです。


博多いちステキなホテル!!と私が信じるWITH THE STYLE福岡のホテルにて行っておりますAT HOME PARTY STYLE講座 福岡 も全5回のうち、2回を終えました。
毎回たくさんのおしゃれでステキな女性にご参加いただき、とても嬉しく思っております。

6月10日に行いました第一回目のテーマは、「ブランチパーティー」
WITH THE STYLE 福岡にて_f0206212_1125244.jpg

さわやかに、涼やかに・・・
コンランショップで見つけたガラスのプレートの上に、ベルナルドの白いプレートを重ねています。
パン皿はIVV、ナプキンリングとカトラリーレスト、バターナイフははバリやタイで購入した貝製のものです。

アレンジメントは、オレンジとお花とのコラボレーション!
WITH THE STYLE 福岡にて_f0206212_11314311.jpg

瑞々しくて、さわやかで、ブランチにぴったりです。
6月はやはり、シャクヤクですね!美しい・・・。
作ってくださったのは、福岡で大人気のおもてなし教室LIKE A BLOSSAMを主宰している井上美里さん。
思っていた花材が前日に見つからず、奔走してくださいました。
ステキなアレンジメントをありがとうございました。

そして、7月8日に行いました第2回目は「ランチビュッフェパーティー」
WITH THE STYLE 福岡にて_f0206212_11332732.jpg

WITH THE STYLEのシェフ特製のビュッフェメニューは、色とりどりで鮮やか。
夏でも食欲を刺激してくれます。
ビュッフェテーブルは高低差をつけたテーブルにするのが、かっこよく見せるポイント!
ここで使用しているビュッフェスタンドや花器はオリジナルで販売もしていますが、お家にあるもので高さを出してもじゅうぶんステキになりますよ。ぜひトライしてみてくださいね。

お花は同じく、井上美里さん。
色合いがかわいい!!
WITH THE STYLE 福岡にて_f0206212_1135768.jpg

心強いサポートを、本当にありがとうございます☆
感謝、感謝です。


残すところあと3回。
次回8月27日は「ハイティーパーティー」 
アフタヌーンティーよりも、もっと自由で、もっと遊べるパーティースタイルです。

4回目は9月17日の「ポットラックパーティー」 
ポットラックパーティーは福岡講座のオリジナル講座!
これまで行った、神戸、東京、名古屋でも行ったことがありません。
いわゆる持ち寄り料理のことですが、ホームパーティの中では一番気軽に楽しめるものです。
ぜひこれはマスターしていただきたいです☆

最終回は10月7日、「ディナーパーティー」
家庭でフォーマルにおもてなしするために、プロトコールについても学んでいただきます。

もちろん、全回丸山洋子のセミナー、WITH THE STYLEのお料理のパーティーつきです。
ご参加もまだ受け付けていますので、ぜひご参加をお待ちしております。
お申込はこちらからどうぞ→


九州の方だけでなく、中国・四国地方の方や関西方面の方、もちろん関東方面の方にも小旅行を兼ねていかがですか。
WITH THE STYLEに泊まりつつ講座を受講して、屋台料理やもつ鍋、お刺身(ゴマさば!)などを堪能し、コンランショップでお買い物し(関西にはまだないので!)、お帰り前に博多とおりもん(個人的なことですが、私が日本一好きなお土産お菓子です)を買って帰る・・・・というステキなプランが組めますよ♪
by yokomaruyama | 2010-07-27 11:49 | テーブルコーディネート