人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日「紅茶の日」 ダルマイヤーティーパーティー セミナーパーティーのご案内

今日は10月とは思えないいいお天気でしたね。
皆さまはどのような休日をお過ごしでしたでしょうか?

さて、皆さま、11月1日は「紅茶の日」ってご存知でしたか?

1791年の11月1日、暴風雨のためロシアに漂着した大黒屋光太夫が、
ロシアの当時の首都ペテルブルクで、女帝エカテリーナの茶会に招かれ、
日本人として初めて紅茶を飲んだそうです。
(その後日本にも1880年に初めて輸入されたものの、
 日本には緑茶があったためすぐには定着しなかったそうです)

本日は、そんな11月1日の紅茶の日に開かれる
素敵なセミナー&ティパーティーのご案内をさせていただきます!

『ダルマイヤーティーパーティー セミナーパーティー』

300年の歴史を持つ世界一流のドイツ高級デリカテッセン
「ダルマイヤー」。
日本では「ダルマイヤーコーヒー」で知られていますが、
2011年、ダルマイヤーを生んだドイツと日本は、
日独交流150周年を迎えました。
その記念すべき年にふさわしく、新しい「ダルマイヤーティーセレクション」が
日本初上陸をいたしました。
それを記念して、11月1日の「紅茶の日」に、
神戸外国人倶楽部にてダルマイヤーティーパーティー
~セミナーパーティー~を開催することとなりました。

11月1日「紅茶の日」 ダルマイヤーティーパーティー セミナーパーティーのご案内_f0206212_21482819.jpg

セミナーでは、食空間プロデューサーでパーティープランナーの
丸山洋子が、ホームパーティーやティーパーティーの愉しみ方、
ティーテーブルコーディネート演出のお話をさせていただきます。
また、ダルマイヤーコーヒー・ティー日本総代理店株式会社AMADEUS取締役
藤田佳子氏によるダルマイヤーティーとドイツの食文化を
ご紹介させていただきます。
そして神戸外国人倶楽部神木料理長による日独フュージョンランチ&ティービュッフェでの交流もお愉しみいただきます。

すでにサイトにてご案内をさせていただいておりますので、こちら★をご覧くださいませ。

バイエルン王室及び、ドイツ帝国皇帝の王室御用達として重用された、
ダルマイヤーの歴史や伝統と、新たなティーの魅力をセミナーや
ティーパーティーを通して皆さまにお愉しみいただきながら
体感いただきたいと思っております。

「紅茶の日」の秋の気持ちのよい午後を、ダルマイヤーティーをいただきながら
素敵な皆さまとの語らいをお愉しみくださいませ。
皆さまのお越しをお待ちしております!
by yokomaruyama | 2011-10-16 21:54 | ご案内