人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 七夕の節句セミナー&お食事会 』のご案内

先日ご案内させていただきました、叶匠壽庵 寿長生の郷「歳時記を愉しむしつらえ 七夕を祝う」イベントが昨日6月21日より開催となりました。自然豊かな寿長生の郷にたたずむホールにて七夕を彩るしつらえをご覧いただけます。

会期中の7月7日(土)には、『七夕の節句セミナー&お食事会』を開催いたします。
『 七夕の節句セミナー&お食事会 』のご案内_f0206212_19474899.jpg

セミナーでは、丸山先生による七夕の由来や家庭で愉しむ「食卓の演出」「しつらえ」のお話を、また伝統の「折形」もご体験いただきます。

昼食は四季折々の旬の素材で仕上げたお弁当を、またティーパーティーでは七夕限定の
和ビュッフェをご用意、叶匠壽庵のお菓子をいただきながら、ご参加の皆様同士の交流を
お愉しみいただきます。
なんと丸山洋子著「日本のこころ」のお土産付です!

【 七夕の節句セミナー&お食事会 】
日時: 2012年7月7日(土) 11:00~15:00
場所: 寿長生の郷ホール
定員: 30名 <要予約>
会費: 7,000円(税込)
内容:◆セミナー&折形
    ◆お食事「美山つづら弁当」
    ◆ティーパーティー
    ◆丸山洋子著「日本のこころ」

詳細はこちらをご覧ください。 →

ご参加は予約制となっております。
寿長生の郷(予約係)077-546-3131まで直接お申し込みくださいませ。
ご予約についての詳細はこちら → 

五感すべてでお愉しみいただける、内容盛り沢山の素敵なセミナー&お食事会です。
七夕の日に、ぜひお誘いあわせのうえお越しくださいませ。
皆様のご参加をお待ちいたしております。
by yokomaruyama | 2012-06-22 20:26 | ご案内