パーティーシーズン!

こんにちは。staffのMです。
秋も深まり年末にむけ、パーティーシーズンになってきましたね。
雑誌を見ていても、クリスマス特集やパーティー特集が多くなってきました。


今月の25ans(ヴァンサンカン)、ご覧になられましたか?
f0206212_14472711.jpg

特集は「おうちでゴージャス Luxury Life at Home!」です。
素敵なドレスやアイテム、フードなどもたくさん掲載されています。
その中で、“おうちゴージャスなホームパーティーテクニック集”のページは
丸山に取材をして頂き、特集ページを2ページも組んでくださいました。
f0206212_14503585.jpg

ホームパーティーをするにあたってのたくさんのヒントを詰め込んでいますので
ぜひご参考になさってください。
巻末の「ブラッサム・サロン」ページにはテーブルコーディネーター養成講座の
紹介も頂いています。


そして今月号のVOGUEでも、パーティー特集が組まれていました。
f0206212_14513025.jpg

こちらでもパーティープランナーについてやパーティーマナーなどがVOGUEならでは
の視点で綴られています。
これからのパーティーシーズンに役立つ情報ばかりですので、
ぜひこちらもチェックなさってみてください。
その特集ページの最初の写真は「マスカレード」でした!
f0206212_14562214.jpg

海外のパーティーは本当にステキですね。
11月27日(金)に行うマスカレード!パーティーでもこんな雰囲気を演出できるように
がんばります。
ぜひみなさまマスク(仮面)を持参して華を添えてくださいませ!
お申し込みは、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドまで。。。


これからますます寒くなってきますが、たくさんのパーティーに参加して、
たくさんの人と出会い、あたたかなシーズンをお迎えください。
[PR]
by yokomaruyama | 2009-10-29 15:12 | ご案内

こんにちは。
staffのMです。

金木犀の香りが風に混じり、心地よい秋の日が続いていますね。
秋が過ぎるとクリスマスがやってきます。
みなさまは今年のクリスマスをどのように過ごされますか?

いつもとは違う、おしゃれなパーティーを楽しみたい!とお考えの方・・・・
ぜひ11月27日(金)の夜をご予定ください!
いつもお世話になっているホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド様にて
チャリティークリスマスパーティー"Masquerade!”を行います。
”マスカレード”とはマスク(仮面)をつけて行うパーティー。
そんなパーティーに参加なさったことはありますか?
考えただけでワクワクしませんか?

当日はホテルの檜山GM、小前ソムリエの華麗なパフォーマンスや
鎌田シェフの美味しいお料理をご堪能頂き、クリスマスの定番オペラである
「ヘンゼルとグレーテル」から曲を聴いていただいたり、楽しくて
感動できて、一体感を感じ、人と人の輪が広がるJPPAスタイルのパーティーを
お楽しみいただきます。また参加費の一部は、あしなが育英会運営の神戸レインボーハウスに寄付いたします。

このパーティーは、基本的にはパーティースタイル講座を受講された方が優先に
なっていて、テーブルクリエーションやJPPAの生徒さんやお客様、このサイトを
ご覧頂いた方を中心にご案内させて頂くことになっています。
収容お人数も大変限られた会場ですので、ぜひいっぱいになってしまう前に
お申し込みくださいませ。

ご予約・お申し込みは→ ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドまで。
仮面をつけたみなさまにお会いできることを、心より楽しみに・・・!

f0206212_18313024.jpg
写真は映画「マリー・アントワネット」より、仮面をつけたパーティーの1シーン。
キルスティン・D演じるマリーは透け感のあるシフォンのリボンをマスクの代わりにしています。
おしゃれ!

[PR]
by yokomaruyama | 2009-10-20 18:51 | ご案内

株式会社優しい食卓様と、日本パーティープランナー協会が主催となり、

丸山洋子の著書
「日本のこころ The art of table」セミナー&パーティーを開催いたします。

日時は、11月13日(金)午後5時よりセミナー開始、パーティーは午後6時からとなります。
会場は、ホテルラフォーレ東京ル・ジャルダンです。

セミナーでは丸山洋子が日本人の感性について、や節供について語ります。

パーティーでは、「一期一会」をテーマとし、ご参加くださる皆様にも様々な出会いと時間、空間をお愉しみいただけるよう、JPPA一期生の方をディレクターに、現在準備を進めております。

フラワーパフォーマンスをご覧いただいたり、丸山洋子プロデュースの「設えスタイル」のディスプレイでモダンな和を感じていただいたり・・・

自然に囲まれた会場で、秋の夜のひとときをお愉しみいただきたく、皆様のご参加をお待ちしております。

お申込みは、こちらから受け付けております。

年末年始に向けて、ご自宅の設えのヒントにもなればと思います。

f0206212_11295272.jpg

[PR]
by yokomaruyama | 2009-10-16 11:30 | イベント・パーティー

新しい空間

こんにちは。staff Oです。

先日、いつも大変お世話になっている「北野クラブソラ」様の新空間おひろめパーティーに参加させていただきました。

ソラ様は神戸で一番人気のウエディング会場なのですが、雰囲気のあるインテリアと最高の眺望を誇り、そして満を持して(?)屋上に新たなスペースが誕生しました!

「レトワール(星)」という名前にふさわしく、空に近くて星も大きく見える、とっても素敵な空間です。

有機的なデザインのシャンデリアにミラーボール、星型のテント風の建物は開口部が大きくてテラスと一体感があり、澄んだ空気をいっぱいに感じられます。

こんなに素敵なところで夜景を見ながらのパーティーは時がたつのもあっという間で、何かの機会にぜひまたお邪魔してみたいと思う、本当に素晴らしい空間でした。

機会があれば皆様ぜひこちらで披露宴やパーティーなどしてみてくださいね。
f0206212_17435620.jpg

[PR]
by yokomaruyama | 2009-10-05 17:44 | 日々のこと

パーティー!

こんにちは。
staffのKです。

先日、パーティープランナー養成講座の第3回目が終了しました。
今回の講座では、11月に行うパーティー実習にむけ、2期生である受講生の方
それぞれがプランニングしたコンセプトパーティーのプレゼンテーションがありました。
この中からふたつのパーティーが選ばれ、ふたつのチームに分かれた
受講生が、コンセプトパーティーを実施、お互いのチームを招きあうというスタイルです。

今年のパーティーはそれぞれ、"ラテン"を楽しむパーティーと、
"夜の銀座"の雰囲気を楽しむパーティーに決定いたしました!!
どちらもとてもユニークで、私たちスタッフも楽しみにしています。
また詳細は実習後にご報告させて頂きます!


ここで、昨年の第一期生の時はどんなパーティーだったかを少しご紹介いたします。
ひとつめのチームのパーティーは「Change!」
パーティー前半は、音楽も照明もぐっとシックで落ち着いた雰囲気。
装飾も黒が中心の、大人のパーティーのイメージでした。
f0206212_18313465.jpg

それが後半、軽快な音楽が鳴り始めると、怪人(?)が3人登場!
昔の堺正章さんのようにクロスを引っ張ると、下からは明るい
グラスグリーンのクロスが!
と同時にデザートタイム!!色とりどりのかわいいデザートが登場し
会場の雰囲気もガラリと変わりました。
f0206212_18502377.jpg

f0206212_18322095.jpg


もうひとつのチームは「Sex and the City」
映画公開直後のタイミングで、会場はまさに夜のニューヨークの雰囲気!
照明は果てしなく暗く、たくさんのキャンドルと、映画のサントラ、映画のシーンの
スライドショーで、会場にいた人たちはみな、映画の登場人物の気分になれました。
キャリーたちがダイスキなコスモポリタンのカクテルショーの後、エンドロールと
続き、まさに映画の世界!
f0206212_18342968.jpg

f0206212_18344872.jpg



いずれのパーティーもとても盛り上がり、受講生同士の結束もグンと強まりました。
2期生の皆さんは今が準備で大変な時期ですが、きっと同じように
笑顔と感動が広がり、絆が強まる実習となることでしょう。
パーティーでのコミュニケーションの大切さ、ゲストが一体となる仕掛けや
得られる感動と楽しさを自ら体験することで、感動を伝えられるパーティーデザイナー、
パーティープランナーとして活躍して頂きたいと願っています。

11月のパーティー実習報告をお楽しみに・・・!
f0206212_18402327.jpg

[PR]
by yokomaruyama | 2009-10-01 18:42 | イベント・パーティー