The Party We are the World

こんにちは。staff Fです。
今月2月6日(土)、テーブルコーディネーター養成講座の大阪校に続き、
東京校の卒業パーティーが御殿山ガーデン ホテルラフォーレ東京にて開催されました。

今年の東京校のテーマは、
「The Party We are the World~マイケルメロディーにのせて~」
“平和”をテーマにしたランチビュッフェ形式のコンセプトパーティーです。
f0206212_122129.jpg

King of popといわれノーベル平和賞にもノミネートされたマイケルジャクソンが、音楽を通して世界に発信した精神<peace>~世界はひとつ・みんなつながっている~を
コンセプトにしています。
NPO法人 国境なき楽団の「海をわたる風(家庭に眠っている楽器を発展途上国の子供たちに送ろう)」プロジェクトにも賛同し、パーティーにご参加の皆さんからも様々な楽器の寄付が寄せられていました。

開宴前の会場はキャンドルだけの真っ暗な空間。期待が高まります。
そして・・・マイケルのBEAT ITが流れ始めスポットライトを浴びたダンサーが入場すると、皆さんのテンションも上がり一気に熱い空気に包まれました。

ドレスコードは〝something red”
アドバンスコースの皆さんをはじめ、ゲストの方も皆それぞれの〝red”を素敵に身につけていらっしゃいました。それが会話のきっかけにもなりゲスト同士和やかに会話も弾みます。
テーブルコーディネートのライブパフォーマンスもあり、
テーマの「 PEACE 」を、テーマカラーである黒、赤、白の3つのテーブルにわけ、
それぞれに"human" "heartful" "earth"を表現したコーディネートが披露されました。

そして全員でのダンシングタイム!
可愛いキッズダンサーの登場に思わず笑顔がこぼれます。
プロダンサーのミニレッスンのあと、〝ABC”の曲にのせて
全員で華麗なステップ!?を踏み、ダンスを楽しみました。
f0206212_444748.jpg

一緒に体を動かした一体感もあり、盛り上がった空気の中パーティーも終了し
あっという間の楽しいひと時でした。

今回卒業されたマスターコースの皆さんは「モテナシズム」という食空間プロディースユニットを結成されすでに活動を始められています。
皆さま、ご卒業本当におめでとうございます!これからのご活躍を楽しみにしております。
ベーシックコース、アドバンスコースを修了なさった皆さんもそれぞれのステップへ進んでいかれることと思います。

皆さまの新しい春が希望に満ちた心弾む季節でありますように。。。

そして、テーブルクリエーションの新しい春もまた4月から始まります。
2010年度テーブルコーディネート養成講座もまだまだお申込み受付中です!

アドバンスコースは満席にてキャンセル待ちいただくこともありますので
ベーシックコースと同時に受講をご検討中の方は、
お早目にお申込みください。

皆さまとの新しい出会いを、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
[PR]
by yokomaruyama | 2010-02-27 13:50 | テーブルコーディネート

春を呼ぶテーブル

staff Mです。
今週はずいぶんあたたかい日が続きますね。
春が待ち遠しいです。

先日雑誌VERYの撮影で、chestyの小川淳子さんにお声がけをいただき
テーブルコーディネートの撮影を行いました。
VERYから伝えられたテーマは、”春”。
そしてそこに華やかで愛らしく美しいchestyの女性と、ラデュレのマカロンのようなイメージを重ねました。
f0206212_1531099.jpg


お花はテーブルコーディネーター養成講座大阪校でおなじみ嶋澤先生。
ラナンキュラスやチューリップ、グリーンのクリスマスローズを使って、
春のテーブルを仕上げてくださいました。(いつもありがとう!)
ミントグリーンのプレースプレートは、テーブルクリエーションオリジナル。
グラスはツヴィーゼル。ピンクのプレートはフィッツ&フロイド。
ナプキンリングはハワイのニーマンマーカスで購入したものです。
おなじみアミューズスタンド4段にはマカロンを乗せました。

この撮影の模様は来月号のVERYに掲載予定です。
丸山先生も登場予定ですのでお楽しみに。
お声かけてくださった小川淳子さん、ありがとうございました。


みなさまもご家庭のコーディネートから、春を呼び込みませんか。
[PR]
by yokomaruyama | 2010-02-24 11:18 | テーブルコーディネート

My Life,My Style・・・!

f0206212_15421429.jpg

こんにちは。staff のMです。
先日2月3日(水)に、テーブルコーディネーター養成講座の大阪校の卒業パーティーが行われました。

テーブルコーディネーター養成講座では、卒業パーティーはマスターコースの
生徒さんがプランニングからオペレーションまでを行い、ベーシック・アドバンスコースの方や外部のゲストをおもてなしすることになっています。

今年の大阪校のテーマは
「My Life,My Style シャネルという生き方」
トップメゾンの「シャネル」というよりは、「ココ・シャネル」というひとりの女性のフィルターを
通したコンセプトのセミナー&パーティーでした。

まずココシャネルの生涯について、セミナーがあります。
昨年映画の公開も相次ぎましたので、記憶と照らし合わせながら興味深くきかせて頂きました。そのままプロトコールセミナーと、パーティー中のティーセミナーと、計3回の小さなセミナーがあったのですが、一見つながりのなさそうなこの3つのセミナーはきちんと「ココ・シャネル」というつながりがあったのです。
孤児だったシャネルが、将校や青年実業家、公爵達との交際によって
社交界でも堂々と振舞えるプロトコールを身につけたであろうこと、
そしてその社交の場にはきっとお紅茶を楽しむ時間があったであろうということから
これらのセミナーがパーティーのなかにちりばめられました。

パーティー開宴前には会場となったホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
お部屋の一室を「Chanel Room」としてディスプレイ。
そのお部屋の見学もあり、ホテルのステキな雰囲気も重なって、
気分はフランス社交界の午後!
ゲストの皆様も思い思いのその方なりのシャネルをイメージしたファッションで、
ステキな方ばかりでした。
f0206212_1681284.jpg

そんな雰囲気の中パーティーははじまるので、初めて出会うゲスト同士でも会話がはずみ、あっという間に時間は過ぎました。
アドバンスコース卒業の方のシャネルをイメージした美しいテーブル展示も
会場全体をシャネルのイメージにクラスアップ。
f0206212_16102879.jpg

終始、気持ちのいいすがすがしい空気の流れるステキなパーティーでした。


マスターコース、アドバンスコース、ベーシックコース、生徒さんそれぞれが
本当にHer Styleで、Her Life をこれからも謳歌していかれるのだろうな、スタッフ一同感じました。
みなさま、ご卒業本当におめでとうございます・・・・!
[PR]
by yokomaruyama | 2010-02-10 16:28 | テーブルコーディネート