Alice in wonderland!!!

staffのMです。
みなさま、映画アリス イン ワンダーランドはもうご覧になられましたか?
私は3Dで観ましたが、映像の奥行きや立体感に感激しました。

先日名古屋東急ホテルにて行われましたAt Home Party Style講座名古屋の第3回。
テーマは「アフタヌーンティー」で、作りましたデモテーブルはふたつ。
伝統的なアフタヌーンティーテーブルと、現代的なアフタヌーンティーテーブル。
f0206212_14565158.jpg


現代的なアフタヌーンティーテーブルは、コンセプトを「アリス イン ワンダーランド」にしました。
アリスが好んでよく着る色、アイスブルーののカップ&ソーサー。
花器はニューヨークで購入したもので、そこに”赤の女王”をイメージした赤バラをボール状にアレンジ。
登場人物をくり抜いたカードを作って、テーブル上にちりばめました。
(三月うさぎはお茶会の主催者なので欠かせません!!)
アフタヌーンティースタンドはテーブルクリエーションオリジナル商品で、なんと折りたたみができます!(しまうときにかさ張らなくてとても便利です!)
f0206212_15311532.jpg

そのアフタヌーンティースタンドには、名古屋東急ホテルのパティシエさんが映画の世界をイメージしてつくった、スイーツたち!!
f0206212_1531334.jpg

赤バラのマジパンにトランプのクッキー、マフィン、マカロン、スコーン・・・・
映画の世界観がお菓子で表現されていて、本当に素敵なテーブルに仕上げてくださいました。
本当にありがとうございました。

At Home Party Style講座名古屋の講座は残すところあと2回。
第4回は6月23日(水)でハイティーパーティー第5回(最終回)は7月28日(水)でディナーパーティーのセミナー&パーティーです。
ご検討の方はぜひお早めにお申込くださいませ。
[PR]
by yokomaruyama | 2010-05-31 15:41 | テーブルコーディネート

staffのKです。

今年もこの季節がやってまいりました!
6月といえば・・・
横浜山手西洋館 花と器のハーモニー」!!

(財)横浜市緑の協会が開催するこのイベントは、
山手西洋館を多くの皆様に知っていただくために開催され、今年で10周年を迎えます。

f0206212_19253436.jpg


今年はイベントの原点に戻り、館の魅力をお伝えすることに重点をおき、
男性フラワーアーティストと女性テーブルコーディネーターの
コラボレーションで各館を彩ります。

今年は、丸山先生はフラワーデザイナーの前谷裕一先生とともに
総合プロデューサーとして携わらせていただいています。

見所が盛りだくさんのイベントですが、同時に各館で様々なセミナーや
デモンストレーション、コンサートなどが開催されています。

丸山先生も「At Homeパーティースタイル -おもてなしのHow toから社交まで&Let's have a party-」
と題し、セミナーを開催します。
先着順となりますので、お申込みはどうぞお早めにお願いします!

日時:6月12日(土) 13:30~15:00 詳細はこちら⇒★
お申込み ブラフ18番館 TEL 045-662-6318 

美しく彩られた各館をご覧に、是非お出かけくださいませ。
[PR]
by yokomaruyama | 2010-05-26 19:42 | ご案内

afternoon tea table

こんにちは。staff Mです。
寒い春が過ぎ、新緑の気持ちのよい気候が続きますね。
この季節、良いお天気の午後は外でのティータイムをしたくなりますね。

ティーと言えば、アフタヌーンティー
(あ、強引ですか・・・)
来る5月26日(水)に名古屋東急ホテルにて、アフタヌーンティーパーティーのレッスンを行います。

セミナーでは、アフタヌーンティーについての基礎知識やティーアクセサリーについての解説、ティーパーティーの開き方や進化するロンドンのアフタヌーンティーについて丸山よりお話させていただきます。
セミナーのあとは実践!
実際にティーパーティー体験を行っていただきます。
よくホテルのティーサロンなどでアフタヌーンティーセットなどをいただく機会はたくさんあると思いますが、実際にご自宅でお客様をおむかえしてアフタヌーンティーのおもてなしができるようになりたい!と思いませんか?
家庭でのおもてなしのヒントがたくさんちりばめられたレッスンですので、東海地方の方のみならず、ぜひ名古屋観光も兼ねて関東関西からもお出かけいただければ幸いです。
お申込はこちらよりどうぞ→
f0206212_122835.jpg


写真は2008年に開催された山手西洋館フェスタ~花と器のハーモニー~というイベントで、横浜の異人館”ブラフ18番館”で丸山先生のつくったティーテーブルです。
今年はフラワーアーティストのAND ONE前谷裕一さんとともに総合プロデューサーとしてイベントプロデュースを行っています。ぜひおでかけください。
イベントの詳細につきましては、また後日ブログやホームページにてご紹介させていただきます。
[PR]
by yokomaruyama | 2010-05-18 12:14 | テーブルコーディネート

StaffのKです。

3月30日帝国ホテル東京にて開催いたしました「JPPAパーティープランナーエキシビション2010」のレポートをUPいたしました。

f0206212_23221279.jpg


詳しいレポートはこちら→ 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
また、ブログにて当日のパーティーの様子をご紹介くださった皆様、ありがとうございます!

日本パーティープランナー協会(JPPA)のいくつかの新しい試みに対しても多くの反響をいただき、また、何よりもクライアントであるダルマイヤーコーヒー輸入日本総代理店の株式会社AMADEUS様が、パーティーの効果にご満足いただいたことを大変嬉しく感じております。

今年度は、JPPAはパーティープランナー養成講座は開講はいたしませんが、
実際に様々なパーティーを具現化していく方向で活動を続けてまいります。

また、「At Homeパーティースタイル」講座を各地で開催してまいります。
現在、名古屋東急ホテル様にて開講中!
6月より福岡、WITH THE STYLE FUKUOKA様にて開催、お申し込み受付中です!

その他の講座開催のご案内は随時、ウェブサイトにてご案内させていただきます。
[PR]
by yokomaruyama | 2010-05-05 23:27 | イベント・パーティー